人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

きた~っ!

前回紹介したドバイモールの中に、在住日本人待望のお店も
無事オープンしていました。

それは何かというと・・・
きた~っ!_c0095986_315558.jpg

紀伊国屋書店
来てくれてありがとう~016.gif

本屋のクオリティが低い(気がする。)ドバイで
こんなに大きな書店が!しかも日本の書店が!
うれしすぎる~!!!
小躍りしちゃいそうです!してるかもしれません!

しかもいい意味で期待を裏切ってくれました。
けっこうな数の日本語書籍をおいてくれています。
一般書籍の他にも雑誌、コミック、文庫本、地図などなど
小さな書店が丸々ひとつ、と言ってもいいくらいの充実っぷりです。
日本にいるんじゃないかと錯覚しそうなくらい。
きた~っ!_c0095986_327407.jpg

↑これでもほんの一画です。

気になる値段は大体2倍弱くらい。
それでも「ドバイで日本の本が買える」という素晴らしさからすれば
そのくらい許容範囲!
(もちろん買い過ぎは禁物ですが・・・。)

紀伊国屋に行くと必ず日本人に遭遇することから
すでに在住者の心の拠りどころになっているのは間違いなさそうです。
グッジョブ、紀伊国屋!
・・・って私に言われたくないか。
by newatsuko | 2008-12-06 03:34 | ドバイ事情