人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

潜入ならず。。。

日本から帰ってきた数日後、先日結婚したばかりの
姉夫婦がケニアへの新婚旅行の帰りにドバイに立ち寄ってくれました。
それなら話題のホテル、Atlantis The Palmへ行ってみよう!ということに。

そのホテルは、すっかり有名になったオール埋め立て人工島・パームのひとつ
パームジュメイラの先端にあります。
潜入ならず。。。_c0095986_4401381.jpg

                ※写真はNAKHEELのHPからお借りしちゃいました。

上の写真、ヤシの木の幹部分を通って行きます。
左に見えるのはモノレールです。
潜入ならず。。。_c0095986_4301067.jpg


日本に帰っている間に世界中のセレブを招待したり花火をバンバンうちあげたり
盛大なオープンを飾っていたらしいです。
友達の話によると近隣の住民は交通規制や外出にまで規制があったとか。
日本のニュースでもこのときのことをやっていて
「最近できたドバイのホテルすごいね~。」なんてドバイネタとして
よく言われたけど全然知らなかったので、私の方が教えてもらってました。

幹の先端からはトンネルを通って・・・

ジャーン!
潜入ならず。。。_c0095986_4481463.jpg

・・って、2枚目の写真を大きくしただけみたいですね。
しかもこれ後ろからの撮ったものだし。たぶん。正面がどっちかさえも知らない。
混んでいるとは聞いていたものの、予想を超えていました。。。
宿泊客ではなさそうな人たちがいっぱい!
・・・って私たちもそうですけど!
みんな新しいものが見たい気持ちはいっしょだもんね~。
駐車する場所もなさそうだし、待ってまで中に入る気はなかったので
今回は近くでホテルを眺めるだけとなりました。

ほとぼりが冷めたころにでも再挑戦してみようと思います。
by newatsuko | 2008-12-08 04:22 | ドバイ観光案内所