人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

憧れのアルマハへ。

日本から戻っていきなりうれしい週末です!
「ドバイを去る前に・・」とずっと思っていた場所に行ってきました。
そこは・・・Al Maha Desert Resort and Spa
真夏はオフシーズンなので宿泊料金が下がるんですが
それでもここは気軽に泊まりに行けるような値段ではありません。(我が家にとっては。)でも不景気のせいか今年はさらに値段を下げていたので
「行けるときに行っちゃおう!」と思いきって予約しました♪
来年はどうなるかわからないし。
憧れのアルマハへ。_c0095986_2471264.jpg






ドバイから車で約1時間。
敷地の入口でホテルの車に乗り換えて、さらに10km行ったところに
ホテルがあります。宿泊はひとつひとつが離れているヴィラ。
憧れのアルマハへ。_c0095986_2495488.jpg


↓敷地内ではアラビアンオリックスやガゼルを見ることができます。
 移動は24時間いつでも送迎してくれるバギーで。
憧れのアルマハへ。_c0095986_252982.jpg

憧れのアルマハへ。_c0095986_2523536.jpg


↓部屋は全室スイートで、私たちが泊まった一番低いグレードでさえこんな感じ。ゴージャス感とアラビアンな感じが程よくて素敵♪エスプレッソマシーンやらスケッチセット一式などなどサービス満点です。
憧れのアルマハへ。_c0095986_2541111.jpg


↓乳香も置いてあったけど使用方法がわからずじまい(笑)
 アロマランプがあったからそれで使えばよかったのかな??
憧れのアルマハへ。_c0095986_381114.jpg


↓楽しみにしていた専用プール!誰にも気を使わず入れるのは最高!
憧れのアルマハへ。_c0095986_2561139.jpg


料金には3食とアクティビティ2つが含まれています。
アクティビティはひとつひとつにけっこう時間をとっているので
夕方も翌朝ものんびりしたい私たちは、悩んだ末1つに絞ることにしました。もったいないとは思いつつ・・・。

でもこの選択で良かったことが!
プールからあがって部屋でくつろいでいたら
(友人にもらったスウドク本に熱中していたら)
急に雲行きが怪しくなって雷がゴロゴロゴロ・・・。
その後はどしゃぶりの雨と激しい風が057.gifまるで台風のようでした。
キャンセルしたのは四駆に乗って砂漠の生態を見学するという
アクティビティだったので行かなくて正解でした。
この雨の中じゃ何も見えないですもん。。。
憧れのアルマハへ。_c0095986_25885.jpg


この天気のままじゃキャメルトレックのアクティビティは中止かな~と
半分あきらめていたら、集合時間の5分前になって
急に雨雲は過ぎ去ってチュン、チュンと鳥の声がし始めました。
大雨に降られたものの予定は狂わず。
ラッキーなのかそうでないのかよくわからないところです。

キャメルトレックは、連なるラクダに乗って日の入りを見に行くという内容。
雨の直後なので、空気が澄んでいて涼しくて気持ち良かったです。

↓キャメル・キャラバン!
憧れのアルマハへ。_c0095986_259388.jpg


ラクダに揺られて、ヴィラ全部を見渡せるくらい遠くまで来たら
スパークリングワインで夕日を見ながら乾杯!

↓この辺まで来ると砂は少し赤っぽい色をしていました。
憧れのアルマハへ。_c0095986_2593446.jpg


変な天気のおかげで夜も涼しかったので
この季節では珍しく外で夕食を食べることができました。

↓レストランの野外席。所々ライトに照らされた砂漠を望んで
 (=特に何も見えない・笑)の夕食。
憧れのアルマハへ。_c0095986_305099.jpg


夕食の後もプールでひと泳ぎ。泳ぐというかジタバタしてるだけ。
見上げると夜空には星がいっぱい!流れ星も見えました♪
ドバイの街中では明るすぎて気づかないもんな~。

とにかく至れり尽くせりな週末で、あっという間でした。
いつかまた訪れることができますように。。。

憧れのアルマハへ。_c0095986_3152443.jpg

↑ラクダの足跡。
by newatsuko | 2009-07-23 03:18 | ドバイ観光案内所