人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

家が暗い・・・。

ネクラな私のせいではありません。
リビングの電気が半分切れてしまったからです。

その上、もう1ヶ月くらい前からお風呂場の電気も切れています。
管理人に言ってもすぐ換えてくれるとは思えず、あてにして裏切られるのがいやなのでそのまま放置しています。電球くらい自分たちで換えればいいやと思って、同じ品番のものを探してはいますがいまだに見つからなくて、洗面台からの電気をたよりに薄暗いシャワータイムを過ごす日々・・・。

それだけではなく、リビングの電気が切れたと思ったら続けて台所の電熱器(とでも言うのかな?IHではありません。)が動かなくなり、冷凍庫のドアがガタッとはずれ・・・なんだか呪われてる!

冷凍庫のドアはなんとか自力で直した(というほどでもない。)けど電熱器(今はカセットコンロひとつで対応中)とリビングの電気は自分たちではどうすることもできないのでしかたなく管理人に連絡。
その後はもちろん予想通りの展開でした。
「明日メーカーの人に聞く。」「今から電球を買いに行く。」とか、本当かどうかあやしいもんです。

家が暗くても電熱器が使えなくても(カセットコンロひとつで対応中)すぐに慣れてしまうもので、今のところ生活するのにすごく不便!っていうわけでもないんですが、メンテナンスに来てくれないままにするのは「負け」な気がするので、できるだけ早くせっつこうと思っています。

↓やっかいな我が家の電気。それにしても今までよく落ちてこなかったなぁ・・・。
家が暗い・・・。_c0095986_5421676.jpg

by newatsuko | 2009-09-17 05:28 | きょうのできごと