人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

香港からこんにちは その3

次の日ももちろん観光そっちのけで食に走りました。
「ローカル色の強い麺屋さんに行きたい!」というリクエストにも
さらっと対応してくれる義妹夫婦。頼もしい~!
香港からこんにちは その3_c0095986_4381632.jpg

↓麺のタイプ(細麺、平たい麺、ビーフンなど)や
 具も好きなものを選べます。私は牛スジ・イカ団子・ワンタン(中はプリップリのエビ!)をチョイス。 漢方っぽい独特の香りがするスープも大好き!
香港からこんにちは その3_c0095986_4432.jpg


次は牛乳プリンの名店へ。
↓わかりやすい看板♪
香港からこんにちは その3_c0095986_4104252.jpg


↓冷たいのと温かいのが選べます。私は温かいのを食べました。
 奥にあるのは小豆をのせたもの。
 日本人は嫌がる人の多い「膜」があるけど食感はフルフル、あっさりしててつるっと入っちゃいます!義弟が頼んだ玉子プリンをちょっともらったら「甘い茶碗蒸し」だった・・・。
香港からこんにちは その3_c0095986_4113650.jpg


夫とはここでお別れ。先にドバイに帰ってもらいました。
私はわがまま言ってもう2泊・・・。
義妹夫婦には「何か困ったら連絡してね。」とありがたい言葉をかけてもらって
ここからは息子を預けてきた友人と久々のデートです♪

↓香港ってビルばかりじゃなくて自然もいっぱい。写真は九龍公園です。
香港からこんにちは その3_c0095986_4124895.jpg


ブラックタピオカのミルクティーで一服した後は
そろそろ疲れてきた体のために足つぼマッサージへ行ってきました。
1時間マッサージしてもらったら劇的に回復!(ちょっと思い込み入ってると思うけど・・・。)
お手軽なマッサージ屋さんががそこら中にある香港、うらやましい!

香港は露店もいっぱい。どの部位かわからない内臓らしきものが売られています。
美味しいのかもしれないけど手を出すにはちょっと勇気がいるな~ということで今回はパス。。。

香港からこんにちは その3_c0095986_420529.jpg

↓同じく露店で売っているベビーカステラみたいなお菓子を買いました。
香港からこんにちは その3_c0095986_4205835.jpg


香港のオシャレエリア(らしい)SOHOをウロウロして、夕食はお粥屋さんへ♪
↓行列ができる・・と聞いていたお店だったけど、夜だったからか全然混んでませんでした。
 お粥とはいえ、たっぷり入ってるし食べ応え十分です。
香港からこんにちは その3_c0095986_422472.jpg


はぁ~、この日も食べたっ!
by newatsuko | 2010-01-20 04:02 |