人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ファンミーティング

先日、愛猫(注:うちのネコのように愛する猫。友人の飼い猫です。)たちに会いに行ってきました。あいかわらずかわいい2匹はずっと見ていても飽きないし何してても笑えちゃう^^
癒された~。

↓頼まなくてもかわいいポーズを決めてくれるポテト。
ファンミーティング_c0095986_237443.jpg

↓いつもクールだけど意外と陰湿な性格のくまさん。猫界のイケメン。
ファンミーティング_c0095986_2373083.jpg


犬は一度会った人をずっと覚えてるけど猫はすぐ忘れちゃうって聞いたことありますか?
2匹は私のことを覚えてくれてるかなって会うときいつもドキドキしちゃうけど(笑)なんとか認識してくれてるようでうれしいです♪思い込み??

猫といえば、夫は子どもの頃かの有名な「まんが日本むかし話」の「猫岳の猫」という話がすごく怖かったという記憶があるそうで、おかあさんがちょっと怖い声で「ねぇこだぁけのねぇこ~」とタイトルを言うだけでギャーとビビっていたそうです(笑)その話を知らなかった私はYouTubeにて観賞。大人が見てもけっこう怖いかも!?

動画を見るのがめんどくさい人は下にあらすじを書きましたのでそれを見てください^^

「猫岳の猫」

「ねこ岳の怪」
↑ほぼ同じ話。市原悦子の声がなつかしい~。


<あらすじ>
昔々、九州で旅人が「猫岳」という、九州中の年老いた猫が集まるという山に迷い込んでしまう。
困った旅人は一軒の屋敷を見つけ一晩泊めてもらうことになる。
屋敷の女に晩ごはんの前に風呂に入るように言われた旅人は風呂に向かう途中、廊下で年老いた女とすれ違う。旅人が風呂場へたどりつくと、その女に「その風呂に入ってはいけません。ここは人間の来るところではありません。早く逃げなさい。」と言われる。
どうしてそんなことを言うのかと旅人がたずねたところ、女は「私は5年程前にあなたにかわいがられていた隣の三毛猫です。ここで風呂に入ったり飯を食べたりするとあなたは猫になってしまいます。」と旅人に伝える。
恐ろしくなった旅人は急いでその屋敷から逃げようとするが、屋敷の女たちが旅人に風呂の湯をかけて猫にしてしまおうとひしゃくを持って追いかける。
旅人は命からがら無事に逃げることができたが湯がかかった部分には猫の毛が生えていたとう・・・。

くまさんとポテトも私が猫岳で迷ってしまったら
「あなたにかわいがらていたくまです!早くお逃げなさい!!」って助けてくれるかしら~。
by newatsuko | 2010-04-01 02:35 | きょうのできごと