人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おもしろ建築

ドバイは景気が悪くなったと言われる今でも周りを見れば建築中の建物が多いです。
(中止になってるのもたくさんあるけど。)

たくさんビルは建っているけど、個人的な意見としてはあまり素敵な外観のものはなくて、いかにも鉄の塊のようなかわいげのない感じのものか、砂漠の砂色一色のような建物が大半。(砂埃で汚れてもわかりにくくするためなのかな?)その中で、素敵かどうかは別として珍しいデザインの建物がいくつかあるので紹介したいと思います。

↓この写真ではわかりにくいですが、なんだかささくれがいっぱいあるようなビル。
おもしろ建築_c0095986_354882.jpg


↓こちらはねじれているビル。通るたびにおもしろいな~と釘付けになってます。
おもしろ建築_c0095986_3545328.jpg


↓波をイメージしてるのかな、と思うんですけど私には・・・
おもしろ建築_c0095986_35679.jpg

「悪魔くん」に出てくる百目ちゃんにしか見えないよ。。。
おもしろ建築_c0095986_3565031.jpg

by newatsuko | 2010-04-27 03:52 | ドバイ事情