人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

砂漠も楽しめるレストラン

先週は夫の友人がドバイに遊びに来てくれました。

ベタな観光スポットとしては
・バスタキヤ地区~アブラに乗ってクリークを渡る~スパイス・ゴールドスーク巡り
・バージ・ハリファ
・マディナジュメイラ
・パームジュメイラ
・アブダビ観光(グランドモスク、エミレーツパレスホテル)
などに行きましたが、今回私たち夫婦も初めて行った場所を紹介したいと思います。

ドバイ観光のメインのひとつに「デザートサファリ」がありますが
(砂漠を4WDの車でドライブ→キャメルライディング、水たばこ、ヘナ、BBQ、
ベリーダンスショーなどが楽しめる半日ツアー)
今回は都合が悪くデザートサファリには行けませんでした。
でもやっぱりドバイに来たからには砂漠を楽しんでほしいので
このブログで何度もおすすめしている砂漠の中のホテルBab Al Shamsにある
Al Hadheerahというレストランへ行きました。

予約した時間まではホテルの宿泊客にまぎれて(!?)
キャメルライディングを楽しんだりして・・・
砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_2504538.jpg

日が暮れたらホテルから2,3分歩いてレストランに到着。
砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_2523370.jpg


ここは砂漠でアラビア料理が食べれるだけでなく
ショーが見れたり、アラブ文化を再現したコーナーや鷹匠&鷹と写真撮影ができたりと
エンターテイメント度の高いレストランです。

↓真ん中に見えるのはショーがおこなわれるステージ。
砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_335043.jpg

↓ビュッフェスタイルですが、サラダは各テーブルに運んでくれます。
 タブーレ(パセリノサラダ)やホモス(ひよこ豆のペースト)などなど。
砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_3274769.jpg

砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_34114.jpg


そしてショーが始まり、キラキラ眩しい衣装に身を包んだお姉さんが
ライブ演奏に合わせて歌うんですが、はっきり言って歌がうまくない・・・
まさかこれをショーだと言うのか!?とガッカリしそうになりましたが
この人は前座(?)だったようで、次から次へといろんなショーに変わっていきました。
中でも目をひいたのはTanouraと呼ばれる、男性がカラフルで大きなスカートを
身につけてひたすらクルクル回るダンス。
三半規管どうなってんの?と思うくらいずーーーっと回っていて目がくぎづけになりました。
すごく体力のいるダンスだと思う・・・。
↓回転が速くて何かわからない写真だけどTanouraを踊るお兄さんです・・・。
砂漠も楽しめるレストラン_c0095986_3171989.jpg


この後も、本物の馬やラクダを使ったアラブの時代劇っぽいショーや
(さすがにステージには入らないのでステージ後ろの、小高くなっている砂漠に
ライトを当ててステージとしていました。)
ベリーダンスなど、盛りだくさんな内容のショータイムでした。

デザートサファリに行けない人も、ここなら充実した砂漠ツアーを楽しめると思います♪
by newatsuko | 2010-09-26 01:50 | ドバイ観光案内所