人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

25週です。

11月に入り、ドバイもだいぶ過ごしやすくなってきました。

今日は血糖値検査を受けに病院へ行ってきました。
朝から絶食をして、まず空腹時に採血。
それからブドウ糖液(炭酸の抜けかかったファンタオレンジみたいな味。)を
飲んで1時間したらもう一度採血、そこからまた1時間経過して採血、と合計3回採血をしました。
25週です。_c0095986_2395221.jpg

↑ こんなのを飲みました。ただでさえ空腹時は気持ち悪くなりがちなのに
 そこに甘~い飲み物300mlはけっこうきつい・・・。

マタニティ関連の雑誌を読むと、妊娠中はただでさえ血糖値が上がりやすくなる上に
アジア人は欧米人などに比べて血糖値を調整するインスリンの分泌量が少なく
糖尿病になりやすい人種なんだとか。

甘いものを特に制限なく食べているので(別に狂ったように
食べているわけじゃないですよ。普通に、です・・・。)
検査の結果がちょっと気になります。。。
(次回の健診で結果を教えてくれるそうです。)
by newatsuko | 2010-11-08 02:20 | 妊娠・出産