人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フジャイラからの帰り道

夫婦共々、リゾートで長時間過ごすのが苦手な私たちですが
(海やプールでじっとしてられないんです・・。)
快適な季節ということもあって次の日は珍しく「もう1泊ゆっくりしたかったね」と
後ろ髪をひかれる思いでチェックアウト。

ドバイへの帰り道、果物や絨毯などを売っているマーケットに立ち寄りました。
フジャイラからの帰り道_c0095986_522592.jpg

フジャイラからの帰り道_c0095986_525556.jpg

↑焼きとうもろこしの露店が出ていたので思わず買ってしまいました。
 ゆでたのか炭焼きしたのか選べます。ライムのしぼり汁+塩をふっていましたが
 しょうゆを塗って焼いたらもっと美味しいのにな~。

途中、ドバイのお水で有名なmasafiを通るんですが
そこで「MASAFI WATERFALLS AND CAVE」という看板につられて行ってみたものの
滝や洞窟はどこにも見当たらず・・・入場料(1人50円くらいですけどね。)もとるくせに~!
みんな「あれ?ないな~。」っていう雰囲気だったけど
誰も文句を言ってなさそうでした。
まあ、こんなとこじゃこういうこともあるよねっていう感じで(笑)
フジャイラからの帰り道_c0095986_543445.jpg

↓この辺りは水に恵まれているらしく岩山の間に緑が茂っています。
 下の建物、さりげなく屋根がU.A.E.の国旗♪
フジャイラからの帰り道_c0095986_541570.jpg

↓アラブのおやつやゴハンも売っているのでローカルの人もたくさん立ち寄ってました。
フジャイラからの帰り道_c0095986_564052.jpg

by newatsuko | 2010-11-17 05:01 |