人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

餅三昧!

今年も残すところあとわずかですね。
我が家は今年の年越しはドバイで過ごします。
肌寒いくらいの季節になってきたとはいえ、ドバイですから
やっぱり年末年始っていう雰囲気があまりないのが残念ですが・・・。

そんな中、餅つき機を持っている方が餅つきパーティーを開いてくれました。
大根おろしで辛み餅、納豆餅、あんころ餅、きなこ餅・・・いろんな具を
用意してくださってたので大好きなお餅を大満喫!
思い出すのも恐ろしいほどの数のお餅を食べました011.gif
餅三昧!_c0095986_2011593.jpg

餅三昧!_c0095986_2012199.jpg

その上、帰りには2kg近くあるお餅を持たせてもらっちゃいました。
季節感のないドバイで年末らしいイベントに参加させてもらえて
とっても楽しかったです003.gif

そしてただ今、夫の友人夫婦がドバイに遊びに来ているのですが
電子レンジでもつきたてのお餅ができるという「もちあみ」を
タイミング良くおみやげに持ってきてくれました。
これでもちもち生活が充実するわ~^^

↓もちあみと切り餅だなんて餅っ子の私にはうれしいおみやげ!
 それ以外にもたくさん日本食を持ってきてくれました!!
 右は餅つきパーティーでもらったお餅。さっそく切り分けて冷凍保存しておきました♪
餅三昧!_c0095986_20151823.jpg

by newatsuko | 2010-12-30 20:11 | きょうのできごと