ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2カ月

息子が生まれて2か月が過ぎました。
2か月の健診では、身長56.5cm 体重5.9kg
一応標準値の範囲内ですが、なかなかのプクプク具合です。
c0095986_43298.jpg

↑ お風呂は最初泣いてばかりいたのが、今は気持よさそうに目を閉じています。
  ぽっこりお腹がすごい!蒙古斑はまだまだ健在です。

髪の毛は生まれたときからM字ヘア。
体型と頭だけを見たらブラマヨの小杉みたいです(笑)
薄かったところもだんだん濃くなってきたんですが
今度は夫に掛布と言われてます。。。

↓ パスポート写真から。
c0095986_442820.jpg


生後すぐは、ほとんどミルクばっかり飲んでいたのが
最近はミルクを嫌がるようになり、すっかりおっぱい小僧です。
私はなるべく外出先で授乳したくないのですが
とうとう授乳ケープデビューもしました。
でも少しはミルクも飲んでくれないと人に預けられないので
外出時はなるべくミルク→それでも不満そうだったらおっぱい、という感じです。

↓ はじめは左のミルクをゴクゴク飲んでいたのに急に嫌がるように。
 かろうじて右のミルクは飲んでくれます。やっぱり日本製だから?
 匂いをかいでもやっぱり左のはちょっと匂いがきついかも。
 ちなみにこれは最初に病院で飲んでいたものでアイルランド製です。
 日本のミルクを飲ませるときは「もったいないから残すなよ~。」と言い聞かせながら飲ませてます(笑)
c0095986_451988.jpg





最近の息子は、いわゆるハンドリガードという
自分の手を認識しはじめる行為をしているようで
握った手を目の前でじーっと見つめては舐めてみたりしています。
c0095986_463370.jpg

ご機嫌なときもそうでないときも、とにかく手足をバタバタ動かしています。
蹴られたら痛いくらい力強い!
授乳中もときどきグーでパンチしてきます・・・。

↓ ベビーカーに乗ってるときも足をピョコピョコ!動画じゃないのでこれじゃわかりませんが・・・。
c0095986_465893.jpg


それにしても彼はよく泣く!!!
しつこく泣くし、泣き声もすごく大きいので大変です。
ちょっとでも放っておくともう号泣。。。
友人おすすめの育児書によると、今の時期は新しい世界に慣れようと必死で
お母さんにそばについていて欲しいときなんだとか。
頑張って早く慣れておくれ~。

ダンス中!?
c0095986_454467.jpg

[PR]
by newatsuko | 2011-04-24 04:01 | 子育て