ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

画像一覧

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

最新のコメント

→sacchila~ ..
by newatsuko at 03:03
このクッションめちゃ素敵..
by sacchila at 00:29
→sacchila~ ..
by newatsuko at 05:55
→SIZさん フルーツ..
by newatsuko at 05:50
更新待ってたでー!(私以..
by sacchila at 00:22

検索

ブログパーツ

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

ドバイでの「日本人」
水難の相!?風水でも..
洗濯のこと
Sir Bani Y..
ドバイのB級グルメ
日帰りアブダビの旅
アブダビ建築鑑賞ツアー
スタバ
アラビックなアクセサリー
10 アブダビからこんにち..

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

ドバイのお金

こちらのお金の種類は
紙幣が・・・Dhs(ディルハム)1000,500,100,50,20,10,5
コインが・・・Dh1,Fils(フィルス)50,25,10,5,1 とあります。
でも実際にはDhs1000とFils10,5,1は出回っていません。
(Dhs1000は私が見たことないだけかも。)
なので、買い物するときにちょっとした誤差が出ます。
例えば、Dhs10.20の買い物をしたときにお釣りなしで払おうと思ったらDhs10.25払います。
逆にDhs11.05の買い物をしてDhs12.00払ったら、本当はDhs0.95のお釣りだけど
Fils10,5,1は出回ってないので、Dh1のコインが返ってくる・・・というしくみになっています。

私は数字が苦手なのでけっこうお金を渡すときに考え込んでしまいます・・・。
でもちょっとずつ慣れてきたかな?

↓紙幣がそろったので撮ってみました。左からDhs500~です。



■  [PR]
by newatsuko | 2006-12-09 15:58 | ドバイ事情