人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アブダビからこんにちは

今週末は、U.A.E.の首都でもある隣の首長国
アブダビへ行ってきました。

目的は、一度行ってみたかったホテルへの宿泊!
その名もEMIRATES PALACE HOTEL
名前の通り、「宮殿」の雰囲気いっぱいのゴージャスなホテルです!
(4月に安倍首相がU.A.E.を訪問の際に宿泊したホテルなんですよ~。)

なぜこんな高級ホテルに私たち庶民が泊まれるのか!?
それはもちろん、この暑さのおかげです。
夏は暑すぎて観光客が激減するため、宿泊料金をグーっとさげているから。

いろんなホテルでこういったサマープロモーションをしているので
U.A.E.に住む私たちにとっては、夢のホテル宿泊への絶好のチャンスなのです。

↓これでも中央の建物のみ。まだ両端に西と東に宿泊棟があります。
 端から端まで1kmなんだそうです!
アブダビからこんにちは_c0095986_1454486.jpg


ホテルに入ってからもその巨大さとゴージャスさに圧倒されっぱなしです。
「お金かかってます!」って感じ(笑)
どこもかしこも金ピカなのに、落ち着いた雰囲気が保たれているのが不思議。

↓中央棟の吹き抜け部分。
アブダビからこんにちは_c0095986_1564556.jpg

↓その吹き抜けの下部分。ここでドッジボールできそうなくらい広いです。
アブダビからこんにちは_c0095986_157681.jpg

by newatsuko | 2007-07-06 01:33 |