人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ラマダン体験

ラマダン中の街の様子が、日の入り前後でどんなふうに
変わるか知りたくて、ショッピングモールへ行きました。

日の入り前の18時頃、カフェやレストランはやっぱり閉店中。
もちろん行き交う人も全く飲食していません。
フードコートだけはオープンしていましたが
お持ち帰りのみなので人もまばら。
けっこう徹底されてるんだな~。

日の入り後の18時半頃、合図(お祈りの声みたいなの)とともに
飲食店が開き始め、あっという間にどこも満員!
数分後とはうってかわって、みんな食べまくりの飲みまくりです。
歩きながらアイス食べたりジュース飲んだりする人も
やけに今日は目につきました。

ラマダンを目の当たりにしたひとときでした。

↓日の入り前のフードコート。ここにいる人たちは、ただ座っているだけ。
 何も食べてません。
ラマダン体験_c0095986_2475141.jpg

by newatsuko | 2007-09-14 21:37 | ドバイ事情