人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

アル・アインからこんにちは その2

U.A.E.内で前に行ったフジャイラアブダビよりも
観光スポットのある(ような気がする)アル・アイン。

後ろ髪をひかれながら家畜市場を去ったあとは
ハフィート山へ向かいました。

アル・アインからこんにちは その2_c0095986_2214826.jpg

↑家畜市場のとりコーナーにまぎれてリスのかごが。
 趣味で飼われているのかそれとも・・・!?




頂上まではきちんと道路が整備されているので
車でスイスイ登れちゃいます。
アル・アインからこんにちは その2_c0095986_3271190.jpg



山といっても木々など1本もない岩山で、今にも崩れ落ちてきそうでした。
頂上には駐車場やレストハウスもあって
シートを敷いて花見ならぬ、岩見をして宴会を開いているグループや
興奮して(?)踊り狂うグループもいました。

↓一応、柵はしてありますが隙間をぬけて岩山に出る人たち。
 (私たちも出ちゃいました。)
 標高はどれくらいなんだろう??
 見渡すとほぼ砂漠!
アル・アインからこんにちは その2_c0095986_2341024.jpg


下山も車でラクラク~。
ドバイの方へ戻ろうと、迷いつつ適当に走っていたら
「CAMEL SOUK」の看板が!

CAMEL SOUK=ラクダ市場
アル・アインに来たらぜひ見たかったところなのですが
場所を移動したとかで、地図を見てもわからず、人に聞いても
あやふやな答えしか返ってこず、あきらめようとしていたのです。

看板の指す方向へ進んでいくと・・・
あ、ありました~!
アル・アインからこんにちは その2_c0095986_3274882.jpg


車から降りて見学しようとすると、すかさず売人が
「写真を撮ってあげる。」と近寄ってきます。
「いい。」と言っても、半ば無理やりにカメラを奪い
ラクダと私たちの記念写真をニコニコ笑顔で撮ります。
アル・アインからこんにちは その2_c0095986_304018.jpg

絶対、この後お金とる気だ!と思って、「もういいから!」と
カメラを返してもらうと、案の定「Money!Money!」と真顔で責めてきました。
いくら欲しいのか聞くと「50!」
1600円も払うかっつーの!
「頼んだんじゃないから!」と夫が何度も強く言って、ようやくひきさがりました。。。
ありがちなぼったくり(?)には気をつけたいものです。

このときは売買している様子はなく、ラクダも人もヒマそうでした。
でも間近でラクダをたくさん見れてちょっとうれしかったです♪


なかなか楽しかったアル・アイン遠足。
今回行けなかった動物園やオマーン領へもいつか行きたいな!
by newatsuko | 2007-10-15 02:15 |