人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

シャルジャからこんにちは。

今日はお隣の首長国Sharjah(シャルジャ)へ行ってきました。
ドバイの家賃高騰から、少しでも家賃の安いシャルジャへ
引っ越す人が多いためか、ドバイのベッドタウンと呼ばれているそうです。
なのでシャルジャ⇔ドバイは通勤や帰宅時間になるとすごい渋滞!

実はシャルジャに行くのはドバイに来てから3度目。。。
でも2度の訪問は失敗に終わっていたのです。
というのも、シャルジャ観光の目的である
ヘリテージエリア(昔の建築物などを再現した地区)や
セントラルマーケット(おみやげ屋さんが並ぶ建物)は
昼間(13:00~16:00)はお休みなのに
学習能力のない私たちは1度ならず2度までも
その時間帯に行っていたんです・・・。







さすがに今回はそのことをしっかり覚えていたので
夕方からドバイを出発。
金曜なので渋滞もなく30分もかからず到着です。

セントラルマーケットのお店が開いてる~♪
前回までとはうってかわって、なんだか活気がある~♪
↓ブレブレですが、セントラルマーケット。。。
シャルジャからこんにちは。_c0095986_4262661.jpg


ヘリテージエリアでは、自分でも思いがけず
おみやげ屋さんでちょこちょこ買い物しちゃいました。
以前は閉まっててわからなかったけど
意外と(笑)かわいいお店がありました。
↓アラビア湾の天然パールのお店。看板猫?↓金曜の夜でもこのスークは
                              人影がまばら(笑)
シャルジャからこんにちは。_c0095986_4305660.jpgシャルジャからこんにちは。_c0095986_4464581.jpg














↓ショールのお店。ドバイのスークよりも若干安いかも??
 ドバイに住んでるって言ったら「友達連れて来て。」って
 1枚おまけしてくれました。ありがとう、店長♪
シャルジャからこんにちは。_c0095986_432443.jpg


↓ちょっとかわいいカゴ屋さんでは、ラクダの皮製と思われる袋が。
 おみやげなのか日用品として売っているのかは不明。。。
シャルジャからこんにちは。_c0095986_452784.jpg


帰りはシャルジャに来てたドバイ民達が多かったのか
ドバイナンバーの車でけっこう渋滞。
シャルジャ・ドバイ間の道ってどうにかならないの~!?
by newatsuko | 2007-11-16 04:12 |