人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

水難の相!?風水でも始めようかしら。

うちのアパートは去年建てられたばかりの新築。
なのにたった築1年で不具合の連続です。

-台所シンクの水漏れ
-洗面台の水漏れ
-壁の塗装がボロボロとはがれる

・・・などなど、細かいことを言えばキリがないくらい。
洗面台の水漏れはちょっとひどかったので
アパートのロビーに常駐しているインド人A氏に連絡して直してもらうことに。

「明日17時に行く。」と言われたので
その時間前後にはちゃんと家で待ってたんですが来る気配なし。。
ロビーまでA氏を呼びに行くと「朝11時に行ったけどいなかった。」と
悪びれるそぶりもなく返答。
「11時はジムに行ってたよ!17時って言ってたし。絶対明日は来てよ!」
ということで、次の日に来てもらうことに。
もうこんなやりとり慣れたけど疲れる。。。







その日は時間通りに来てくれたけど
やっぱりプロの配管工じゃなくてA氏のみ。
駐車場の車も彼が洗ってるし、なんでも屋なのね。。。

とりあえず配管と蛇口などを全部取り替えてもらい修理終了。
すぐ帰ろうとするA氏を引き止めて水漏れしていないか
いっしょにチェックしたけど、そのときは大丈夫でした。

それから外出したので、帰ってから洗面所で手を洗っていたら
シャーッッ!!!
取り替えてくれたパイプとパイプの接合部分がはずれて
すごい勢いで水が噴射したんです。
すぐに元栓を締めたのでおさまりましたが、床も自分もビショビショ。。。

もちろんすぐにA氏を呼んできて「ちゃんと直ってなかった!」と喝!(心の中で・・・。)
でも彼は水浸しの床を見たにもかかわらず、原因だけをチェックして帰ろうとするので
「今日中にやって!」とお願いして再び修理をしてもらいました。

今のところ水漏れはしていませんが、いつまた再発するかちょっと不安です。。
問題のパイプの接合部分、どうやって修理してるかというと
防水のテープのようなものをグルグル巻きつけてるだけ!
さすが素人・・・これって応急処置だけやん!
水難の相!?風水でも始めようかしら。_c0095986_151528.jpg


こんな話、うちだけじゃなくそこらじゅうのアパートで起こっているので
私も友達もこの類のネタを豊富に持っています(笑)
by newatsuko | 2008-07-17 23:37 | ドバイ事情