人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ハンガリー体験 in ドバイ

ブログって日記なんでしたっけ?
私の場合、数日前のことばっかり書いていて
もはや日記ではなくなっていますが気にしないでください。。。

犬を飼っている友達の家に遊びに行きました。
久々に犬をさわれるとあって私も他の友達も大興奮♪

ダックスフンド(スタンダード)のMちゃん。
さすが狩猟犬だけあってかわいい顔のわりに(笑)前足が強そう!
穴掘ってるとこ見たい・・・。
ハンガリー体験 in ドバイ_c0095986_4254884.jpg


飼い主が母国へ帰省のため居候中、キャバリア・キング・チャールズスパニエルのSくん。
ハンガリー体験 in ドバイ_c0095986_4301521.jpg


性格はまったく逆で、居候中の身のくせにやりたい放題のSくんに対して
Mちゃんはきちんと友達の言いつけを守るお利口さん。
たまにSくんの行儀の悪さをMちゃんが怒りにいくくらい。
でも2匹とも食い意地の張り具合は同じで、友達が台所へ立つとすぐに足元へ。
人間・・・いえいえ、犬だもの。

飼い主である友達の旦那さんはハンガリー人。
その日はハンガリーピザ(初耳!)をご馳走してくれました。
ハンガリー体験 in ドバイ_c0095986_4375358.jpg

ジャガイモが生地に練り込まれているのでモッチリ美味しい!
モチモチ好きの私にはたまりません♪
ほとんどの材料をハンガリーから持ってきたもので作ってくれたそうでかなり本格的!
その中でも珍しい材料が白いパプリカ。
ビタミンCがすごく豊富なんだそうです。決して突然変異ではありません!
ハンガリー体験 in ドバイ_c0095986_572848.jpg


美味しいランチにかわいい犬との戯れ、
日が暮れるまでたっぷり友達と話して、充実した日でした♪
また遊びに行くからね~。
by newatsuko | 2008-08-21 03:58 | きょうのできごと