ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

超高カロリー、でも美味しい。

もうすぐ母が帰ってしまう・・・。
母が息子の子守りをしてくれる間、時間がかかることをやっておこうと思って
こんなものを作ってみました。

↓ りんごのキャラメル煮
c0095986_4274362.jpg

バターを塗ったトーストの上にのせて、さらにバニラアイスをのせシナモンパウダーをまぶす。
りんごは温めてあるのでアイスが程良く溶けて美味し~い♪
しかも日本から持ってきてもらった食パンなのでさらに美味!

実はこれ、最近はまっているマンガ『きのう何食べた』(40代ゲイカップルが主人公の料理マンガ)に
紹介されていて、ずっと食べてみたかったのです。
実用的なレシピが載ってて料理好きの人にはおすすめのマンガです。
キャラメル煮は甘すぎずほろ苦くていいお味でした♪

他にもやることあったのに、つい食欲を優先させてしまいました。
でもこれ言うほど手間ヒマかかりませんでしたけどね。また作ろ-♪
[PR]
by newatsuko | 2011-03-18 04:22 | 食べもの

息子 生後1カ月

早いもので息子が生まれて1か月が過ぎました。
毎日接していてもわかるくらい、赤ちゃんらしくプクプクしてきて
手足の動かし方も力強くなってきました。
新生児用の服もきつくなってきたし成長の速さに驚いてます

生後1週間。近所のドイツ人の友人夫婦と1か月前に生まれたLちゃんがお祝いに来てくれました。
 息子の初めてのお友達Lちゃん♪小さく生まれたので息子とほぼ同じ大きさ!?
 まだまだお互いが視界に入りません・・・(笑)
c0095986_1345094.jpg

生まれてすぐにグルグル巻きにしていたので(お腹の中のような窮屈さで安心するらしい。)
 しばらくはこの状態にするとおとなしくしていましたが、最近はもう無理。。。
 手足をバタバタさせて逃れようとします。
c0095986_1414498.jpg

私の赤ちゃんの好きな部分は「あご」。
 息子のあごもプニプニしててかわいい~^^
 そして彼のチャームポイントはきれいな富士山型のお口です♪
c0095986_142337.jpg

まだまだ授乳&おむつ替えばかりだし、夜中に起こされると
正直「勘弁して~。」って思うこともありますが
ボンッ!という自分のうんち噴射音にビックリして泣いている息子を
見ると笑っちゃって癒されます
[PR]
by newatsuko | 2011-03-16 01:33 | 子育て

ドバイで美味しいイタリアン

息子が生まれて、両親がはるばるドバイまで手伝いに来てくれました。
新生児がいても外に用事はあるし、ずっとひきこもっていると気がめいるので
そういうときは親に息子を預けて外出させてもらっています。ホント助かる~。
安心して頼れるベビーシッターがいてくれる間に
夫と2人でゆっくり外食させてもらいました。

行ってきたのは、最近ドバイにできたJamie Oliverのイタリアンレストラン
フェスティバルシティーというエリアにあります。
c0095986_142043.jpg

雰囲気はカジュアルな感じ。
お酒のすすみそうなメニューがたくさんありましたが
リカーライセンスはただ今取得中なんだそうです。
お酒が飲めるようになったらまた来たい!
c0095986_1425581.jpg

夜はまだ外で食べるのが気持ちいいです♪
c0095986_1435837.jpg


お値段は・・・ちょっと高め!?(我が家にとっては。)
左下のトマトとボッコンチーニ(小さい塊のモッツァレラチーズ)のサラダが
このポーションで約¥1,200です。美味しかったけど♪
c0095986_145248.jpg

今回はメインは食べずパスタで終わり。
それだけでお腹いっぱいになっちゃうので・・・年のせい!?
c0095986_146995.jpg

↑ アーティチョークのリゾットとゲーム(狩猟肉)ラグーのパッチェリ(パスタの種類)

久しぶり(・・でもないかな!?)の2人での食事はもちろん楽しかったけど
食べ終わると早く息子に会いたくてたまらなってしまいました
でもやっぱりたまには2人で外食したいな~。
[PR]
by newatsuko | 2011-03-11 01:19 | ドバイ観光案内所