「ほっ」と。キャンペーン


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2カ月

息子が生まれて2か月が過ぎました。
2か月の健診では、身長56.5cm 体重5.9kg
一応標準値の範囲内ですが、なかなかのプクプク具合です。
c0095986_43298.jpg

↑ お風呂は最初泣いてばかりいたのが、今は気持よさそうに目を閉じています。
  ぽっこりお腹がすごい!蒙古斑はまだまだ健在です。

髪の毛は生まれたときからM字ヘア。
体型と頭だけを見たらブラマヨの小杉みたいです(笑)
薄かったところもだんだん濃くなってきたんですが
今度は夫に掛布と言われてます。。。

↓ パスポート写真から。
c0095986_442820.jpg


生後すぐは、ほとんどミルクばっかり飲んでいたのが
最近はミルクを嫌がるようになり、すっかりおっぱい小僧です。
私はなるべく外出先で授乳したくないのですが
とうとう授乳ケープデビューもしました。
でも少しはミルクも飲んでくれないと人に預けられないので
外出時はなるべくミルク→それでも不満そうだったらおっぱい、という感じです。

↓ はじめは左のミルクをゴクゴク飲んでいたのに急に嫌がるように。
 かろうじて右のミルクは飲んでくれます。やっぱり日本製だから?
 匂いをかいでもやっぱり左のはちょっと匂いがきついかも。
 ちなみにこれは最初に病院で飲んでいたものでアイルランド製です。
 日本のミルクを飲ませるときは「もったいないから残すなよ~。」と言い聞かせながら飲ませてます(笑)
c0095986_451988.jpg


最近の息子
[PR]
by newatsuko | 2011-04-24 04:01 | 子育て

バースデーフルーツ

久々の更新です。
毎日息子の世話に明け暮れて(何をしてるわけでもないんですが)
寝不足で・・・すっかり後回しにしてました。

今月は私の誕生月。
ケーキではなくてフルーツのブーケでお祝いしてもらいました♪

↓ パイナップルをカットした歳の数はオプションでつけてもらいました。
(下一ケタの数字は食べた後の写真です・笑)
  これでも小さい方のブーケ!(チョコでディップしてあるのもオプション。)
c0095986_473662.jpg


これはEdible Arrangmentsというフルーツのブーケ屋さん(?)のもの。
見た目も華やかだし食べれるし、お祝いや贈り物にとってもいいと思います。
いつもお店の前を通るたびに(ドバイではHealthcare CityとAl Barshaにあります。)
「いつか食べてみたいな~。」と思っていたものの
何かお祝い事でもないと気軽に買うような値段ではないので
指をくわえてカタログをながめているだけでした(笑)
でも今回は誕生日ということで夫にリクエストしてオーダーしてもらっちゃいました!
今思えば「出産祝い」があった!?

↓ 棒は発砲スチロールのようなものにさしてあります。
 それを隠すためにレタスで包んでありました。
 もちろん食べた後はこのマグカップも使えますemoticon-0162-coffee.gif
c0095986_475913.jpg


贈り物にぜひ♪
[PR]
by newatsuko | 2011-04-23 04:00 | 気になるもの