「ほっ」と。キャンペーン


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たまご

外国では生卵を食べる食習慣があまりないですよね。

ドバイでも卵は加熱して食べるものとされているので、卵の消費期限がやたら長いです。

昨日スーパーで、一番生産日が新しい卵を買ったのですが
それでも5日前のものでした。

そして消費期限は3ヶ月後・・・。
なんかちょっと抵抗ある!

幸い(?)私は生卵が嫌いで食べないからいいですけど
なるべく新しいものを購入しようと思います・・・。

c0095986_3144147.jpg

c0095986_3145666.jpg

[PR]
# by newatsuko | 2006-11-15 17:45

スーパーのパンダ

じんましんもだいぶ症状が軽くなってきて外へも出歩けるようになりました。
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます。


昨日は、IKEA(日本にもできてますよね。)に家具を見に行きがてら
お向かいの、名前が気になるスーパー「Hyper Panda」へ。
(探してみたけどパンダらしきものは何もなかった・・・。)

休日だというのに人がほとんどいなくて
巨大な商品棚がちょっと不気味に思えるほどでした。
なので思わず写真撮っちゃいました。

そして、洗剤のコーナーにはイスラム圏ならではなパッケージを発見。
他にもこういったパッケージがいろいろありました。
些細なことだけど私にはアラブ世界(?)を感じるもののひとつです。
こちらの人には何でもないことなんでしょうね。

c0095986_4335699.jpg

c0095986_4341465.jpg

[PR]
# by newatsuko | 2006-11-12 19:56 | 気になるもの

到着早々・・・

着いて一週間もたたないうちに病院のお世話なってしまいました・・・。

3日前の朝、頭からつま先まで全身のいたるところに
じんましんが出てきたのです。

もう~、かゆくてかゆくてたまらなくて。熱も出たし。

夫に早退してもらい、Welcare Hospitalという病院へ連れていってもらいました。

変わったものは食べたかとか、いろいろ聞かれたけど
思い当たることは何もなく、腰に注射を打ってもらい飲み薬を
もらって帰りました。

次の日に病院からもう一度来なさいと言われ
今度は皮膚科医(?)の先生に診てもらいました。
(前の先生は緊急患者を診る先生。)

結局聞かれることは同じで、skin allergyだと診断され
塗り薬と飲み薬をもらって帰りました。

そして今日の調子はというと・・・、3日前よりはじんましんの出る
部分が少なくなったかなという感じです。
でもかゆいときはキーっ!ってなるくらいかゆいです。

たぶん原因は精神的なものなんだろうと思います。
環境の変化とかいろいろ・・・。
はー、弱いなあ。。。
[PR]
# by newatsuko | 2006-11-10 20:00

砂漠の国でスキー

到着した日は休日だったので、巨大なショッピングモールのひとつ
Mall of the Emiratesに行ってきました。

ここには日本のテレビでも紹介されていた、ski Dubaiが併設されています。
この暑い国にスキー場があるなんて、なんだか違和感あるけど
雪の降らない国の人たちにとってはやっぱり楽しいのかなー。
でも日本にも同じような施設があったっけ。
とりあえず見てると涼しげです・・・。

c0095986_316208.jpg

c0095986_3163252.jpg

[PR]
# by newatsuko | 2006-11-07 18:11 | ドバイ観光案内所

ブログはじめました。

みなさんこんにちは。

夫の転勤でドバイに引っ越してきました。
ドバイ生活初心者の私が、この滞在で見たこと感じたことをのせていこうと思ってます。

時間があるときはぜひのぞいてくださいね。
[PR]
# by newatsuko | 2006-11-06 03:00