人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サカナくん、再び。

ドバイモールにある水族館へ行ってきました。
サカナくん、再び。_c0095986_1571116.jpg




まずは水中トンネルの中を通り抜けます。(ここだけだとDhs25。)
向こうに見えるのは反対側から水槽を見つめる人たち。
サカナくん、再び。_c0095986_214817.jpg


サメやエイが惜しげもなくお腹を見せてくれます。
(見せるつもりはないだろうけど・・。)
エイの笑顔のような腹側や、サメのするどい二枚刃の歯に思わず見入ってしまいます。
サカナくん、再び。_c0095986_242180.jpg


トンネルを抜けて上の階にあがるとDiscovery Centre(だったと思う・・)という
熱帯雨林や海に住む生き物たちを見れるところに。
(ここはトンネル通過も込みでDhs50。)
サカナくん、再び。_c0095986_2352960.jpg

ピラニア、カワウソ、ナマズ、すごい色のカエル、ピラルク、
タツノオトシゴ、ウツボ、タカアシガニ・・・などなど
他にももっといっぱいの生き物がいます。

トンネルのある水槽も上から見れます。
↓ちょうどエイの群れがパトロール中。
サカナくん、再び。_c0095986_2483253.jpg


↓死んだフリのアザラシ。
サカナくん、再び。_c0095986_2512317.jpg


↓ペンギンだっているんです!こんな暑い国に連れて来られてるなんて
 わかってないんだろうなー。
サカナくん、再び。_c0095986_2542134.jpg


↓一番謎だったのがこのコレ。
 タツノオトシゴみたいなのにヒラヒラがついている海草のような生き物でした。
サカナくん、再び。_c0095986_2563869.jpg


ショッピングモールの中にあるくらいだし、たいしたことないと思ったら大間違い!
大人でもけっこう楽しめるところでした。
先々月行ったアトランティスホテル内の水族館に比べたら大満足♪
これで倍も値段が違うとは思えん!
by newatsuko | 2009-02-14 01:55 | ドバイ観光案内所