人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

バス社会、発展中!

突然ですが、私はバスが好き。
ドバイでもけっこうバスを利用しています。

電車じゃ速過ぎて見れない景色も見れるし
タクシーみたいに目的地がなくても気ままに乗ってられる。
ボーっと風景を見ながら乗り物に乗るのが好きなんです。

うれしいことに、最近のRTA(ドバイの交通省みたいなところ)は
バスの整備に力が入っているっ!
以前にも書いた通り、冷房完備のバス停もほとんどの場所で稼動中。
(途中で工事が投げ出されるんじゃないかと心配したけど。。)

バス社会、発展中!_c0095986_2543829.jpg

↑2階建てバスも路線バスの一部として走っています。

そして、気がついたらバスの路線が急増!
どの番号でどこへ行けるのか気になる!
バスマップが発行されているので、それを見ればいいことなんですが
路線の種類が多いわりに地図が大雑把なのでわかりにくいのが難点。
しかも地図上と実際に走っている路線とが違うこともしばしば。
なのでバス子な私は、正しい路線とバス停の場所を確認したいがために
終点までバスに揺られながらチェックしたりしてます。。。オタク!

今日は同じくバス子な友人たちとバスツアー!
Jumeira Beach Roadという海沿いを走るバスに乗ってどこまで行けるか確認です。
バス社会、発展中!_c0095986_341997.jpg

大きなバスステーションから1時間強かけて着いた終点は
Jumeira Beach Residenceという大きな大きな集合住宅でした。
バス社会、発展中!_c0095986_3103928.jpg

↑去年、日本のニュースで投資目的で買う人が多くゴーストタウンのようになっているなんて報道されたそうですね。ちゃんと住んでる人もいますよ~。

昼下がりのバス内はすいていて(路線によるかな?)
のんびりした雰囲気の中、友人とおしゃべりする時間が楽しかったです^^
また違う路線でもツアー計画中!
by newatsuko | 2009-04-15 02:37 | ドバイ事情