人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夜のお散歩

日中はすでに40℃を超えているドバイです。

KARAMAというエリアへ夜のお散歩しに行ってきました。
そこはインド人やフィリピン人が多く住む地域で
団地のような集合住宅や(B級)飲食店がたくさんあります。

少し前に情報誌でそのエリアの紹介がされていたので
探索したいとは思っていたものの、昼間長時間出歩くのはちょっと無理・・・。
なので友人も私も夫が仕事でいなかったのをいいことに
日が暮れてからカラマ散策へ♪

カラマといえば、KARAMA SHOPPING COMPLEXという
お土産屋さんや偽ブランド品屋さん(と言っても過言ではない!?)が立ち並ぶことで有名。
歩くたびに「コニチワ~。グッチ~。ヴィトン~。」と声がとんできます。
もちろんそんなものには興味はないので無視して
アラブ雑貨などに掘り出し物はないかといろんなお店に入ってみました。
他で買うよりも安いし(気がする)値切ってくれるので
お土産物を買うならショッピングモールで買うよりもお得かも♪♪

↓今回購入した新たなマトリョーシカ。
夜のお散歩_c0095986_4364735.jpg


晩ご飯はKARACHI DARBARというパキスタン料理のチェーン店へ。
(パキスタン料理といってもインド料理や中華料理もメニューにある。。。)
夜のお散歩_c0095986_4373553.jpg

いろんな種類のカレーやナン、ケバブなどを
反り返らないと歩けないくらいたらふく食べて1人分1,000円しないくらい。
これだけ満足して、フードコートで食べるよりも安いなんてうれしい~^^

夜のお散歩_c0095986_438624.jpg

↑特にコロッケみたいなのが入ったカレーが美味しかった!


それにしても夜のカラマにはインド人がウジャウジャ。
こんな遅い時間でもインド人の子どもは普通に外に出てるのが不思議。
明日学校あるんじゃないの!?っていつも思うんですけど。。。
余計な心配してしまいます。
by newatsuko | 2009-05-27 04:22 | ドバイ観光案内所