人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日帰りアブダビの旅

バス子の最近のマイブームはバスでの遠出。
同じくバス好きの友人といっしょに、隣りの首長国であり
アラブ首長国連邦の首都であるアブダビへ
日帰りバスツアーを決行しました。

ドバイ・アブダビ間は車で約2時間の距離。
思った以上に頻繁にバスが行き来しています。
きっと通勤手段として利用している人もいるんでしょうね。
値段はドバイ→アブダビはDhs20、逆はなぜかDhs15の往復Dhs35。
千円くらいでこの距離を移動できるなんてうれしい値段です。

ドバイからはAl Ghubaibaバスステーションが出発地。
40分おきに出ている大型バスは満席だったので
乗客が満員になり次第出発するマイクロバスに乗ることに。
日帰りアブダビの旅_c0095986_48122.jpg

↑同じ金額払うなら大型バスに乗りたかったよ!

実は先月も用事があって一人でアブダビへ行ったのですが
そのときは大型バスに乗れたんです。
それがきれいで快適だったので、また乗れるかとワクワクしてたから残念。。。
マイクロバスが汚い、というわけではないんですが
新しい大型バスと比較するとやっぱり乗り心地が悪かったです。
日帰りアブダビの旅_c0095986_49347.jpg

↑先月乗ったのはコレ。

途中、こんな変わったビルを見かけました。
中がどんな構造になっているのか気になります!
日帰りアブダビの旅_c0095986_495080.jpg


アブダビに来たらやっぱりここへ行かなきゃ~ということで
エミレーツパレスホテルでお茶をしました。
日帰りアブダビの旅_c0095986_410285.jpg

日帰りアブダビの旅_c0095986_41149.jpg

ここは何度来ても優雅な雰囲気が素敵で
庶民の私でもひとときのセレブ気分を味わえます♪
周りを見るとけっこうそういう人が多いようで
カメラを抱えたカジュアルな格好の人や
ホテル見学しに来た団体客などもたくさんいました。
こんなにゴージャスで素敵だと、ホテルとしてというよりも
観光スポットとして来る人の方が多いのかもしれません。
日帰りアブダビの旅_c0095986_4132634.jpg

↑往復バス代よりも高いケ・エ・キ053.gif

日帰りツアーなので、ちょっとお茶してウロウロしたらもう帰る時間に。
帰りは大型バスだったものの、アブダビのバスだからか(?)
車内はだいぶ年季の入っている感じ・・・。ハエも飛んでたし・・・。
まあDhs15だし文句は言えません。
帰りは2人の友人も私も爆睡。大きな渋滞もなくピッタリ2時間で
ドバイに戻ってきました。
今度はまた違う首長国への旅を計画中(勝手に)です。。。もちろんバスで!

エミレーツパレスホテルのトイレにて。
タオルで作られたラクダ^^最初、ゾウだと思ってた・・・。
日帰りアブダビの旅_c0095986_415989.jpg

by newatsuko | 2009-06-04 04:04 | きょうのできごと