人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

息子 生後1カ月

早いもので息子が生まれて1か月が過ぎました。
毎日接していてもわかるくらい、赤ちゃんらしくプクプクしてきて
手足の動かし方も力強くなってきました。
新生児用の服もきつくなってきたし成長の速さに驚いてます005.gif

生後1週間。近所のドイツ人の友人夫婦と1か月前に生まれたLちゃんがお祝いに来てくれました。
 息子の初めてのお友達Lちゃん♪小さく生まれたので息子とほぼ同じ大きさ!?
 まだまだお互いが視界に入りません・・・(笑)
息子 生後1カ月_c0095986_1345094.jpg

生まれてすぐにグルグル巻きにしていたので(お腹の中のような窮屈さで安心するらしい。)
 しばらくはこの状態にするとおとなしくしていましたが、最近はもう無理。。。
 手足をバタバタさせて逃れようとします。
息子 生後1カ月_c0095986_1414498.jpg

私の赤ちゃんの好きな部分は「あご」。
 息子のあごもプニプニしててかわいい~^^
 そして彼のチャームポイントはきれいな富士山型のお口です♪
息子 生後1カ月_c0095986_142337.jpg

まだまだ授乳&おむつ替えばかりだし、夜中に起こされると
正直「勘弁して~。」って思うこともありますが
ボンッ!という自分のうんち噴射音にビックリして泣いている息子を
見ると笑っちゃって癒されます037.gif
by newatsuko | 2011-03-16 01:33 | 子育て