人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いつか再挑戦。。。

少し前に、ずっと作ってみたかったザクロジュースに挑戦してみました。
びっしり入った小さな実はちょっと気持ち悪いですが、透き通った濃い赤色を
していてとってもきれいです。この小さな実の中のひとつひとつに種があるので
それを取り除かなくてはいけないのですが、これが大失敗・・・。
ある程度までミキサーで実をつぶしてから、種だけを濾すつもりだったのが
種が細かく砕けすぎて濾し器を通り抜けてしまい、舌触りザラザラのジュースと
なってしまいました。。。喉ごし最悪。。。
ザクロ自体はそれだけの甘味でジュースになるくらい、とってもおいしかったんですけどね。

↓ザクロと妖怪のキジムナー、似てませんか!?(島根の鬼太郎ロードにて撮影。)
いつか再挑戦。。。_c0095986_1514194.jpg

いつか再挑戦。。。_c0095986_1583033.jpg

by newatsuko | 2007-01-21 20:49 | 食べもの