人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

プラハからこんにちは その1

チェコ共和国の首都、プラハへ行ってきました!
今日からはその旅行記を・・・。
プラハからこんにちは その1_c0095986_5301715.jpg







ドバイを早朝に出発→イスタンブールでトランジット→プラハには夕方到着しました。
(格安航空券を探して探して、トルコ航空になったのです。)

空港に着いた直後は目を疑いたくなるようなどしゃ降り!
かなりショックでしたが、ホテルに到着した頃にはほぼやんでいました。
ドバイでは雨降りを気にすることはまずないので
天気予報を気にするなんて久々!?

ホテルはプラハ城の近くで、とっても眺めのいいストラホフ修道院の敷地内。
設備もスタッフもとってもいい感じ♪

 ↓ストラホフ修道院。           ↓ホテルの部屋からも緑がきれい♪
 プラハからこんにちは その1_c0095986_537439.jpgプラハからこんにちは その1_c0095986_5372397.jpg















プラハの街は、道路も歩道もほとんどが石畳。
歩きにくいけど景観は最高です!これでかなり足腰が鍛えられました!
プラハからこんにちは その1_c0095986_2323365.jpg

↓石畳にはいろんなバリエーションが。     ↓たまに危ない・・・。
 プラハからこんにちは その1_c0095986_2326749.jpgプラハからこんにちは その1_c0095986_23262333.jpg















犬に対してとっても寛大なのも、よく目につきました。
イスラム圏じゃあ、汚いもの扱いされるのにね・・・。
犬好きの私たちには歩いていて楽しい街です♪
 プラハからこんにちは その1_c0095986_23313160.jpgプラハからこんにちは その1_c0095986_23315241.jpg












↑自転車はダメだけど犬はいいよ!    
→食べ物はダメだけど犬はいいよ!
 (トラムの表示)

↓プラハでよく見かけたビション・フリーゼ。街と似合いすぎ・・・。
プラハからこんにちは その1_c0095986_2346348.jpg


チェコといえばビール!
夜はホテル近くのレストランにて、プラハで飲む初ビールで乾杯!
プラハからこんにちは その1_c0095986_022248.jpg

↑数ヶ月前、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが映画の撮影で
 プラハに滞在した際に来たんだそうな。ミーハーな私たちはそれだけの理由で
 入ってしまいました(笑)
by newatsuko | 2007-08-11 22:30 |