人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新・観光スポット

気がついたら完成にどんどん近づいている
世界一高いビル・バージ・ドバイ。
「工事中」のイメージしかなかったそのふもとにも
いつの間にか新しい観光スポットが出来上がりつつあります。

まあ観光スポットと言っても、他につくるものはないのか!?と思うくらい
ドバイでつくり続けられているホテルやショッピングモールですが
(もちろん入っているお店は他のモールとほぼ同じ。。。)
新しもの好き夫婦としては行っとかなくちゃねということで
いまだ工事中の部分もある中行ってみました。

↓2006年のバージドバイはこのくらいでした。。。
新・観光スポット_c0095986_6335312.jpg









新しいけど名前はOld Town

ホテル、モールとともにアラブ調の落ち着いた雰囲気。
アブラが通るクリークも流れていたり、ちょっと第二のMadinat Jumeirahっぽいです。
新・観光スポット_c0095986_629666.jpg

↓5つ星ホテルからもバージ・ドバイがこの通り。
 眺めがいいのか悪いのかよくわかりませんが・・・。
新・観光スポット_c0095986_6312198.jpg


↓ニューヨークでおなじみの(東京にもたくさんできているらしいですね。)
 DEAN&DELUCAもオープン!うれしいけどちょっと値段は高め・・・。
新・観光スポット_c0095986_633614.jpg


なかなか雰囲気の良いところでした♪
バージ・ドバイが完成したらもっとにぎやかになるのかな。
by newatsuko | 2008-02-22 05:48 | ドバイ観光案内所