人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドバイ生活も5年目に突入。家族が1人増えました!遠く離れた家族や友人たちへの通信と素人目線のドバイ情報。


by newatsuko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

きょうのできごと
ドバイ事情
ドバイ観光案内所
食べもの
気になるもの

妊娠・出産
子育て

以前の記事

2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Al Ain Zoo

今年は去年よりもだいぶ気温が低いような気がします。
朝晩なんてまだ肌寒いくらい。
この過ごしやすいうちに外を出歩いておかないと!ということで
少し遠出して、アブダビ首長国にあるAl Ain Zooへ行きました。

Dubai Zooとは入口からして規模が違いすぎる・・・。
Al Ain Zoo_c0095986_359877.jpg






Dubai Zooの動物たちがかわいそうになるほど
ここの動物はゆったりとした敷地の中で暮らしているので
(もちろん自然とは比べ物にはなりませんが)歩く方も大変です。
↓そんなときのために、こんな乗り物もありますががんばって歩きました~!
Al Ain Zoo_c0095986_4122724.jpg


アフリカやアラビア半島に生息するオリックスはいろんな種類が。
Al Ain Zoo_c0095986_40253.jpgAl Ain Zoo_c0095986_40288.jpg         
       








   
ドバイでは野生のフラミンゴも見れますが動物園にも♪
家畜扱いだからなのか、ラクダはこちらの動物園にはいないようです。
Al Ain Zoo_c0095986_404943.jpg


こちらはマントヒヒ。
いつ見ても思いますが、このお尻の腫れ具合は何かに便利なんでしょうか??
誰か知ってたら教えてください。。。
Al Ain Zoo_c0095986_411223.jpg


ライオンやトラなどの猛獣類も充実(!?)している中で
かわいかったのがこのチーター3兄弟。暑くてうなだれているようです。
Al Ain Zoo_c0095986_41328.jpg


キリンの後方には山々が。動物園とは思えないほどの広大さです。
Al Ain Zoo_c0095986_42266.jpg


お約束の爬虫類館。ここにもやっぱりありました。

↓すごい分厚い手。。。                  ↓砂漠にヘビが通った跡が!Al Ain Zoo_c0095986_434380.jpg Al Ain Zoo_c0095986_4452.jpg










この暑い国にまさかのペンギン!
見ていてなんだか涼しい気分になりました。
(実際ここは特に冷房が効いてるんですけど。)
Al Ain Zoo_c0095986_4145693.jpg


去年よりマシとはいえ、日中を長時間歩いていたので
帰りにはドッっと疲れて車の中でウトウト。。。
でも久々の外遊び、気持ちよかったです!
by newatsuko | 2008-03-08 03:57 | きょうのできごと